--:--:--
--

スポンサーサイト

19:23:56
16

ダンシャリアン増加中



今日から自転車通勤はじめました。
会社に着く前から息切れ 着いたら足はフラフラ(笑)
どんだけ~ってくらい改めて運動不足実感
これから寒くなってくるけど頑張って自転車通勤続けていきます。


そんな運動不足な私、もうひとつ始めたことがあります。
9月から本格的に断舎離をはじめました。

断舎離のことは前から知っていたのですが、
あらためてこの本を読んで決意

見てわかる、断捨離

見てわかる、断捨離
著者:やましたひでこ
価格:680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




私自身、掃除も片付けも好きな方なのですが
断舎離をはじめて、改めて身の回りの物を見直してみたら
もう使わないものや使っていないもの、存在すら忘れていたものが…
どんどん 出てくる、出てくる   

断舎離の方法にしたがって、思い切って処分したら
あ~ スッキリした。


そして、私の影響を受けて娘も片付け・整理・お掃除はじめました。
毎日、せっせといろんな所をキレイにしてくれます
ダンシャリアンが増えました。


その影響か、先日 旦那さんも自分のものを大移動&片付けしてました。
プチダンシャリアンってところでしょうか(笑)
ところが、さっそく断舎離効果!?があったようで…
翌日、パチンコに勝ったからと私にお小遣いくれました


後は、息子がダンシャリアンになってくれれば申し分ないのですが…
たぶん、いや絶対に無理ですね


いっきにはできませんが、時間を作ってコツコツと断舎離をして
年内には、家中をすっきりさせたいと思います。




応援していただけると嬉しいです
    ↓ ポチッとお願いします。




- 6 Comments

ミルミル93  

No Subject

おはよう。
自転車通勤されているんだね…
ほんと運動しないと不健康。
でも、運動に行くと前後の時間もいるし。。。悪循環なので、
通勤時に運動がベストかもね。

息子の身長、越されてました…いつのまに!!
いやー170近いはず。

私もダンシャリアンモード、復活しなきゃ。
あれの部屋じゃ、勉強もはかどるはずがないわ…(^_^;)

そうそう、ちょっと前にお弁当少しアップしているよ。
カテゴリーみてね。
でも普通です、いや、普通以下ですから…。


2012/10/17 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

こんばんわ~^^
自転車通勤ですか!健康的でいいですね~♪
私は満員電車通勤ですTT
いい加減ウォーキングでもしなきゃダメなんですが、疲れの方が大きすぎてまだまだ始められそうにありません(笑)
断舎離!いいですね^^
現在、普段の掃除もままならない状態ですが年内にスッキリしたいです♪

2012/10/17 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ぶんた  

No Subject

ウチは夫婦とも物を捨てるのが苦手です(^^;;
今1階しか使用していなくて2階の空いてる部屋があるのをいいことに捨てられない物がたまっています。これじゃぁいかんと思うのですが。年末はなかなか忙しく自分の家のことができなくなるので今から片付けなければと毎年秋になると思うのですがなかなか・・・。

2012/10/18 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ミルミルさん

完全に運動不足なので、マズイなと思いつつも時間がなくて…
通勤時がベストかなと^^;
でも、これから寒くなるので続けるのが大変かもです。

息子さん身長高いですねー。170センチですか!?
早くもミルミルさんを抜くなんて!!

お弁当、これからも参考にさせていただきま~す。

2012/10/19 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさん 

満員電車の通勤は大変ですね。
これから寒くなってくるとウォーキングも大変だし・・・
運動不足は解消したほうがいいけど
でも、まずは疲れを取ることが大事ですよね。

断舎離、始めるとはまってしまいますよ。(笑)
お互い、年内までにスッキリさせましょうね。

2012/10/19 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ぶんたさん

今年は、年末の大掃除をしなくてすむようにが目標です。
時間がないので、合間を見つけての断舎離ですが・・・

断舎離おすすめなので、ぶんたさんもぜひ^^
旦那さんも巻き込んでみて下さい(笑)

2012/10/19 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

