--:--:--
--

スポンサーサイト

08:40:19
15

自衛隊見学


気分新たに、ブログのテンプレート、変えてみました。



そして、私がブログの更新を再開したことを知った子供達

早々に、スマホやタブレットなどでブログをチェックしてくれているようです。(笑)

なので、ブログの更新をが楽しみにしてくれている家族と

今までも、こんなことあったよねって時に、過去ブログ日記を読み返す自分のために

色々な事を思い出せるようにブログに残していきたいなと改めて思います。



ということで、まずは娘の今年度の学校学年行事のことを


2学期の11月に香我美町にある自衛隊に親子で見学に行ってきました。


写真00006



写真00008

初めて生で見る戦車に乗れたり


写真00003

ヘリコプターの操縦が出来たり  (これは、飛ばないヘリコプターですが



本当に飛んできたヘリコプターには、子供以上に親の方が興奮したり

写真00001


写真00002

子供達も、親もはテンション上がりっぱなしでした。


自衛隊の食堂で昼食も食べることができました。(有料でしたが安いです!!)

写真00007


写真00011

この日のメニューのメインは、とんかつでした。



お母様達からは、お弁当も作らなくていいうえにとっても楽しい体験ができたと大好評

この他にも、覚えていると役に立つロープの結び方や毛布と棒を使っての担架作り等も教えていただき

子供達はもちろん、参加したお父さん達にも好評で、とっても楽しい体験ができました


ちなみに、一般開放されている日もあるそうですので『ホームページ見てください』とおっしゃっておりました。







よろしければポチッとクリックしていただければ嬉しいです。
      ↓
banner2.gif
ブログランキングに参加しています

- 0 Comments

Add your comment

