--:--:--
--


11:37:28
12

成長中です!



息子が中学生になってから、お弁当作りが始まりました。

今日のメインは、鶏肉のバーベキューソース炒めですが
食べ盛りなので冷凍食品も使いながら質より量って感じです(笑)

写真00071


おかずがマンネリ化しつつもありますが…
『今日のお弁当美味しかったよ』って必ず言ってくれるので
頑張って作っていきたいと思います。
最近は、友達と食堂で食べたりするので毎日ではなくなりましたけど。


そんな息子に、この夏、身長抜かれました
身長164センチの私ですが、こんなに早く抜かれるとは思っていなかったので
ビックリというか… くやしいというか…(笑) 複雑な気持ちでした
靴のサイズは、27センチなのでどこまで大きくなるのか・・・


写真00053
           ↑
私の重いかばんを持ってくれる優しい息子です



今日は、めずらしく娘が風邪をひいてしまいました。
今年に入って、初めての風邪です
昨年も、病院にいったのは1度だけという健康体なのですが
おとといの学校行事の社会見学で、雨に濡れたのがいけなかったようです。

ということで、私もお仕事をお休みさせてもらいました。
娘のおかげ!?で3連休になりました(笑)



応援していただけると嬉しいです
    ↓ ポチッとお願いします。

高知県 ブログランキングへ

- 12 Comments

kawa  

お久しぶりです。

ミポリン、お久しぶりです。
元気そうで良かった(*^_^*)
それにしても、相変わらずスレンダーですねv-352
息子クン、大きくなりましたねーi-199
きっと、ますます男前になって学校でもモテル男なんでしょうi-237

2012/10/12 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ミルミル93  

No Subject

こんばんは。
息子さん、うちの下の息子と同級生だったのね…
ミポリンが若いイメージがあるので(^m^)
166cmの私は、まだ追い抜かれてはいないけど、
時間の問題って感じです。
お弁当、私も作っていますよー!!
今日は、ビーフンでごまかしました(笑)

2012/10/12 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

つとよめ  

息子さん

我が家の長男も来年は中学生なので、今からお弁当覚悟しないといけません。
食べる量はこれからどんどん増えるでしょうし、お弁当作りに苦労しそうですe-263

息子さん、背も伸びて益々頼れるお兄ちゃんですね~♪
お写真からイケメンオーラが出ていますe-257
娘さんの風邪も早くよくなりますように。

2012/10/13 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

MUu  

No Subject

これからがたのしみですね!
でも、これからの6年があっという間に過ぎますです。
受験もあるし・・・

うちの息子は嫁さんに「お母さんの弁当は茶色ばっかり・・・」と言っておりました^_^;

2012/10/13 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

kawaさん

kawaさん、お久しぶりです。
気にかけてくれてありがとう♪元気になりましたよ~^^
毎日、子供達中心の生活に振り回されながらも頑張っています(笑)
我が息子、体型だけでなく色々な面で私が思う以上に成長しています(汗)

2012/10/13 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ミルミルさん

そうなんです!ミルミルさんの息子さんと同い年なのです^^

ミルミルさんも、お弁当作っていらっしゃるのですね!!
参考にしたいので、ぜひブログにアップお願いします。
最近、おかずがマンネリ化しているので…(笑)

2012/10/13 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

つとよめさん

つとよめさんの息子さんも来年は中学生ですね。
色々な面で親は大変になりますが…
子供達のために、親は良い思い出を作れるように頑張るしかないですよね!
と言いつつも、叱ってばかりの私ですが…(笑)

2012/10/13 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

MUuさん

先輩からののアドバイス、これからもよろしくお願いします。
これからの6年間、ますます頑張らなくてはいけないですね!!

MUuさん、結婚されている息子さんがいらっしゃったんですね!!!
私、息子さんは勝手に大学生と思ってました^^;

2012/10/13 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

MUu  

ちょっと間違いが・・・

すみません。
わたしの書き方が良くなかったので・・・・
嫁さん=(私の嫁さんのことです)
バカ息子はまだ大学生で既婚者ではありません(笑)
ちょうど今月1ヶ月間教育実習で帰ってきています。
楽しくやってるみたいですが、こんな息子に教えてもらう
学生さんがかわいそうかもです。

2012/10/13 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

MUuさん

こちらこそすみません。
私の勘違いですね^^;
息子さん帰ってきてらっしゃるのですね。
もう人気者の先生になっているのではないでしょうか。
1ケ月間にぎやかな生活がおくれますね^^

2012/10/14 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

息子ちゃん、大きくなられましたね~!!!!
毎日のお弁当作りお疲れ様ですーー♪美味しそう~☆
私も来年からお弁当…気が重いーー;

2012/10/17 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさん 

息子、すっかり大きくなりました。
中学に入ってすぐに身長抜かれれました(>_<)

お弁当、毎日となると大変です(汗)
momoraさんも来年から頑張って下さい。

2012/10/19 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

