--:--:--
--

スポンサーサイト

22:38:26
24

秋の味覚


秋の味覚の晩ご飯。

新米に秋刀魚、そして秋ナス

写真00163


秋ナスの揚げだし

写真00166

今回、ポーチドエッグがすごく上手に出来ました

揚げたナスに黄身をからめて食べると一段とうまうま


上の画像は、子供達用

旦那さんと私は、少しだけメニューが違います。

写真00167

新米とお味噌汁がなくて、代わりに日本酒(笑)


写真00169

司牡丹の秋季限定ひやおろし

久しぶりの日本酒を夫婦で注しつ注されついただきました

というか、ほとんど注いでもらっていたような気が(笑)


食欲の秋、これからもどんどん美味しい秋の味覚が堪能できますね。




よろしければポチッとクリックしていただければ嬉しいです。
      ↓
banner2.gif
ブログランキングに参加しています

- 2 Comments

momora  

こんにちわ~^^

旬の味覚満載の食卓ですね~(*^0^*)
うちは、まだサンマ食べてないんです。
揚げだし♪油を通すとさらに美味しくなって、お野菜もいつも以上に食べちゃう♪
新米美味しすぎておかわりとまりません。困ってます~(≧▽≦)
旦那さまと日本酒、相変わらず仲がいいですね~♪
お酒飲みたいけど、私は後でご飯いくらでも食べられちゃうので、今はご飯に専念してます(爆)

2013/10/01 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoraさん

食欲の秋、美味しい食べ物が盛り沢山!!
特に新米の炊き立ての匂いがたまりません(≧∇≦)
ごはんも食べて、お酒も飲むと危険ですよね(笑)
なので、お酒を飲むときは基本ごはんを食べません。
ごはんを食べるときは、momoraさんのようにごはんに専念するのが一番です!(*^0^*)

2013/10/17 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

