--:--:--
--

スポンサーサイト

14:21:41
15

癒される~♪

昨日、5年ぶりに室戸ドルフィンセンターに行ってきました。
リニューアルオープン当日ということで、見学は無料

そして、イルカも4頭に増えていました。

イルカ1

新しくイルカプールが完成していて、
すごく近くでイルカを見ることが出来ます。

イルカ2

イルカ3

見ているだけで、心が癒されます~

今回は時間が合わなくて、イルカに触れるドルフィンタッチが
残念ながら出来ませんでしたが
次回は絶対、ドルフィンタッチしたいな~


そして、今までどおり港内にも、2頭のイルカがスイスイ泳いでました。

イルカ4

イルカ5

もっとゆっくり見ていたかったのですが

色々なオープニングイベントをしていたので、
子供達にせかされそちらのほうに移動。


25メートルの土佐巻き作りをしていました

写真00083

写真00084

皆さん、なかなか上手に巻けていました



写真00082

お店も室戸海洋深層水のお塩の詰め放題があったり
鮮魚や漁師汁なども販売されていました。


会場は、とっても混雑していたので
食事は、キラメッセ室戸のレストラン『鯨の郷食遊』へ
するとこちらも大混雑 8組待ちでしたが頑張って並びました

私は、鯨の竜田揚げ定食

写真00086


息子は相変わらずお肉、牛ヒレ和風ステーキ定食

写真00085

娘も相変わらずお子様定食、毎回なので写真は撮ったものの載せません
息子に、『2年生になったのだからお子様定食はもうやめたら』って
最近ずっと言われてますが、いつもお子様定食注文するんですよね


そして、昨日は仕事で一緒に行けなかった旦那さんにはお持ち帰りの太巻きを

写真00088

鰹の土佐巻きやべっぴん太巻き、いごっそうえび天ぷら太巻きを購入。

といっても、私達も一緒に太巻き食べましたけど

前回来た時も買いましたが、ここの太巻き、すごく美味しいんです


イルカに癒され、美味しいものも食べたので
また1週間頑張りたいと思います


        
よろしければポチッとクリックしていただければ嬉しいです。
    ↓ 

 ブログランキングに参加しています

- 2 Comments

momora  

No Subject

うふふ♪なんて魅惑的な画なんでしょう!朝からお腹がグーグー言ってます(笑)
イルカちゃん!いいですね~^^私も大好き!次回はゆっくり楽しめたらいいですね♪
しかしながら、その後のお楽しみもたまりませんね(笑)
25メートルの土佐巻き!?楽しそうなイベントですね~(*^^*)
お土産のふと巻き、美味しそう~!!!画像でもわかる~!!!
息子ちゃんのステーキもいいなぁ♪
あー胃を刺激されました~。GW食べすぎないようにと決心したとこですが…やばい(≧▽≦)

2013/04/27 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさんへ

イルカは、見ているだけで癒されますよね~(*^_^*)

太巻き美味しそうでしょ♪
結構大きくて、3切れ食べるとお腹いっぱいになりました。

私も明日から4日間GW休みになります。
お互い食べ過ぎに注意しましょうね(笑)

2013/05/02 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

