--:--:--
--

スポンサーサイト

11:34:10
18

違う楽しみ!?

昨日は、土佐カントリークラブにて開催されていた
ヨコハマタイヤPRGRレディスカップを観戦してきました


写真00069

娘もしっかりしてきたので、静かにできるだろうということで
家族そろっての観戦でした。

ゴルフを見るだけだと、娘も飽きちゃうのでしょうが

ギャラリーサービスコーナーがあるので、子供も楽しめるのがいいですね

我が家は、時間的に色々楽しめませんでしたが
美味しいものは、しっかりいただきました

写真00070

写真00071

焼き立てピザ、とっても美味しかった~

こんな場所で食べれるなんて、こんな時しかないですもの


麺類大好きなので、かき揚げ蕎麦も食べました。

写真00072

他にも色々食べたのですが、外で食べると一段と美味しいですよね。


娘は、ゴルフより美味しい食べ物を食べたのと
ギャラリー送迎バスに乗ったことが楽しかったようです

ゴルフ観戦だけでなく、違う楽しみが出来るのもいいですね。



でも、一つだけ残念なことがありました。

試合も終わり、送迎バス乗り場に向かっていたとき
大勢の人が、混雑しながらバス乗り場に向かっていたのですが
そんな中を、歩きタバコをしていたおじさんがいたことです

そのタバコを持つ手は、娘の顔の位置だったようで
息子があわてて、娘とそのおじさんの間に割り込んで守ったようですが
息子の服も、タバコで焼かれる寸前でした。

あまりの人ごみに、そのことに気がつかなかった私
後で、息子に聞いてビックリ

『早く言えば、注意したのにーー』って言いましたが
そういう人ほど、逆切れするのかな!?


子供にマナーを教え、教えられた子供はしっかりマナーを守っているのに
大人がマナーを守れないって、どうなんだろうと思いました。




ブログランキングに参加しています

  
         ↑
よろしければポチッとクリックしていただければ嬉しいです。

- 8 Comments

rairai  

No Subject

こんにちわー。
うまそうーー!
そんなお店がでてるんですねー。
しらんかったです。
タバコはワタシも吸うんですが、気を使いますよー。
少し気を付ければいい事なんですがね。
特に混んでいる所で吸うなんて常識なしです。
ゴルフは常識も求められる紳士のスポーツなんですよね!

2013/03/20 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

MUu  

ごぶさたしてます(^_^)v

情けない話ですね。
何はともあれ、怪我無くよかったですね。
一方的にタバコを吸うな、とは言いませんが回りへの配慮や良識のない方は吸うべきではないです。

2013/03/20 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

ゴルフ観戦ですか!経験したことないですが、ギャラリーサービスコーナーなんてのがあるんですね!
これならゴルフがわからなくても楽しめそう♪
本格的なピザですね~!自然の中で食べるとより美味しいでしょうね^^
悲しいことに最近マナーの悪い大人が多いですねぇ。子供に恥じない大人でありたいですね^^

2013/03/21 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

rairaiさん

今回、こういうコーナーがあるのを初めて知りましたが、カシオワールドオープンも同じようにギャラリーコーナーで美味しい食べ物があるみたいですよ(*^_^*)
って、食べ物だけが気になってるような。。。(笑)

タバコを吸われる方は、あらゆるところが禁煙になって本当に大変だなと思います。
それでも、気を使ったりマナーに気をつけていますよね。
会社でも、皆さん外で吸ってますし。
旦那さんは、家では基本外で吸ってます。(ホタル族)
唯一家の中で吸える場所は、換気扇の下ですから(笑)
だからこそ、このおじさんには腹立ちました!!

2013/03/21 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

MUuさん

MUuさん、お久しぶりです^^

公共の場所で、タバコを吸う場所が少なくなっている今
タバコを吸っている方は、本当に気を使って吸っているのに。。。
配慮や良識のない方は、タバコを吸ってほしくないと思いました。
こういう人がいると、タバコを吸っていない人は一段と喫煙を嫌だと思います。
このことがあった後、うちの旦那さんへ風当たりが・・・(笑)
正直私も、体の為にやめてもらいたいですけどね^^

2013/03/21 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoraさん

私も、初めてギャラリー観戦したのですが…
ゴルフを見るだけでなく、色々と楽しめるコーナーがあって
ゴルフが初めての子供も大人もゴルフを知るきっかけになれるな~と思いました^^
そして独身時代、ゴルフをしていた私は、無性にゴルフをしたくなりました(笑)

この歳でも、まだまだ未熟な私達ですが、子供達の見本になれる大人になりたいですね^^

2013/03/21 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

kazu  

No Subject

お元気ですか?最近はフェイスブック中心になってました。
ゴルフお好きなんですね。お友達の妹がでてたようですが、予選敗退だったそうです。
マナー以前の問題で、危険ですよね。
ブログ、楽しみにしてます。ありがとう!リアルでもお会いしたいです。今年こそ!

2013/03/24 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

kazuさん

コメントありがとうございます♪
お元気そうで本当によかった(*^_^*)

ゴルフをしていたのは独身時代ですが、こういうの観戦するとまた行きたいな~なんて思っちゃいます(笑)

こちらも、ゆるりと更新していきますので またよろしくお願いします^^
そして、ぜひお会いしたいですね♪♪

2013/03/25 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

