--:--:--
--


21:53:34
10

週末その1

 
ものすご~く忙しかった1週間を終え
週末の昨日は、土佐のおきゃく会場に行ってきました。

まずは、中央公園会場へ

いきなり目にしたのが、イノシシの丸焼き

写真00044

イノシシをセットしたばかりで、ちょっとリアルだったので
数枚撮った中から、いちばん小さく写ってる写真にしました

『いのししロール』という商品になるようです。


他にも美味しそうな高知ならではの食べ物がたくさん

写真を撮る前に子供達に食べられてしまったものもありますが

写真00049

土佐ジロー(鶏肉)のつくね


写真00051

土佐鴨塩焼きそば


写真00047

土佐ポークの串揚げ


写真00053

フォンティーヌ(南国市)のカレーパン


写真00058

土佐ジロー卵を使ったアイスクリーム


高知に住んでいながら、どれも初めて食べる物ばかりでした。
お外で食べるから、一段と美味しいですね


ところてんの大食い(早食い)競争も観戦

写真00059

県外の方も何人か参加されていたのですが
高知のところてんは、鰹だしで食べるところてんなので
どう思われたのかな~って、気になってしまいましたが

ものすごい速さで食べていたのは、なんと徳島県の方

写真00060

制限時間の3分間で、12杯か13杯食べてました。(記憶が定かでなくて…^^;)


すごいなーって思っていたら、最後の女性チームですごい方が
飛び入り参加された眼鏡をかけられた若い女性

写真00062

目が離せないほどの食べっぷり

写真00061

見ていて気持ち良くなる食べっぷりに感動でした
地元、高知県の方でしたよ

女性は、4杯のハンディキャップがあったので、この方が優勝

写真00063

2位は、さきほどの徳島の方。
3位は、愛知県から旅行に来られていた男性。
スレンダーな体で、10杯も完食されてました
高知で楽しい思い出がいっぱいできていたらいいなって思ってしまいました


『土佐のおきゃく』本当にたくさんの方に楽しんでもらいたいイベントですね。


そんな楽しい思いをした3月9日は、私の誕生日です

写真00064

40代という自覚がないので、ここ数年自分で年齢を忘れてますが…


旦那さんと息子がスパークリーングワインを買ってくれてました
セレブラシオーネ
セレブラシオーネ ピンクゴールド ヴィーノスプマンテ ロゼ

ブルーやシルバー・ゴールドの種類があるなか
お母さんは『絶対ピンクやろ!!』って選んでくれたようです
美味しく飲ませていただきました



ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとクリックしていただければ嬉しいです。
       ↓

- 4 Comments

kawa  

おめでとう☆

お誕生日おめでとう☆彡
素敵な輝ける1年になりますように(*^_^*)
そして、お互い気持ちだけはいつまでも若くいましょう(笑)

それにしても、高知は楽しいイベントがたくさんありますね。

2013/03/11 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

おめでとうございます*^^*
スパークリングのボトル、優しい色合いでかわいい~!ほんと、ミポリンさんのイメージにぴったり♪
いつまでもピンクの似合う美しいママ!素晴らしい~♪
しかしながら、ミポリン家のメンズはほんとナイスですね!

土佐のおきゃく!ミポリンさんところで初めて知ってからもう何回になるかな~?
つくねも、カレーパンもアイスも…あー全部食べたい~(笑)
ところてんの早食い競争!おもしろいですね~♪
楽しくて美味しくて地元愛がいっぱいのイベント!素敵です~☆

2013/03/11 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

kawaさん

kawaさん、ありがとうございます^^
年齢は、着実に増えていきますが…気持ちだけは若くですよね(笑)
お互い素敵に歳を重ねていきましょう♪

高知は、楽しいイベント=美味しいお酒が飲めるイベントがたくさんです。
お酒好きには、高知は最高ですよ~(〃^∇^)o_彡☆

2013/03/11 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoraさん

momoraさん、ありがとうございます^^
スパークリングワイン、いつのまに買ってくれてたんだろうって感じでしたが
やはり、うれしいですね~(*^_^*)本当に感謝です。

土佐のおきゃく、今年で8回目になります。
本当に楽しいイベントですよ♪
商店街の通路の真ん中に畳をずらーっとしいたり、テーブル並べたりして
その周りに美味しいお店がたくさんあって
昼間っから男性だけでなく女性もお酒飲んでますから(笑)

2013/03/11 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

