--:--:--
--

スポンサーサイト

15:41:38
28

トホホ・・・

娘がインフルエンザになってしまいました。
何と、娘にとっては生れて初めてのインフルエンザです

同じ日にクラスの5人が、一斉にお休みしたようで
全員同じインフルエンザB型ですって

予防接種のワクチン打っているので、軽い方なんだと思うのですが
食欲があまりないようで。。。

『なんでもいいから、食べたいもの食べる?』って聞いたら
アイスですって

買い置きしているアイスから、娘が選んだのは

写真00043

高知名物「アイスクリン」

県外の人からよくアイスクリームじゃなくアイスクリンなのって聞かれますが
アイスクリンなのです。

乳脂肪分が少ないので、アイスクリームではなく氷菓子になるんですって。

写真00045

シャーベットのようですが、シャーベットのようにシャリシャリしていなくて
アイスクリームよりあっさりしています。

私も久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい~
また買ってこよう

美味しいアイスで、早く元気になってもらわなくてわ

そして、家族にうつりませんように。。。


そして、もう1つトホホなことが

息子が、右手を骨折しました 全治1ヶ月半だそうです。

本人は、4月の試合に出れなくなるかもしれないことがショックみたいで
そのことばかり、病院の先生に聞いていたし
どうすれば、試合に出れるのかばかり考えながら学校に行ったけど

なにより日常生活が不便ってことは、後で気付くのかな
きっと『何をするにもすごく大変だった~』って帰ってくるんだろうな



また忙しい日々になりそうです


よろしければポチッとクリックしていただければ嬉しいです。
           ↓
       
 ブログランキングに参加しています

- 8 Comments

わんた  

トホホ・・・

ほんとに、トホホですね。

右手が使えんと何かと不便ですよね。
痛くないでしょうか?

お二人とも早く治りますように、お大事に。


2013/02/28 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

わんたさん

ほんとに、トホホな状態です。。。
右手が使えないことの重大さに気付いた息子ですが、ものすごく不便な分、親が大変です~(TOT)
私は骨折したことがないので、骨折時の痛みは分からないのですが…
子供達によると、かなりの痛みらしいです!!
息子は、昨夜も痛さで寝れなかったらしいですが…^^;

2013/03/01 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ぶんた  

No Subject

インフルエンザもそろそろ終りの季節なのに、娘さんかかっちゃったんですね。ウチの息子のクラスも今年はインフルエンザにかかる子が多かったのですが、この冬、ウチの息子は風邪ひとつひかず、欠席なしです(^^)v♪

息子さん、右手骨折はたいへんですね。
ウチの息子は昨年夏に左手を骨折しました。
ウチの息子の場合はなぜかあまり痛がらず、腕の腫れを見て保育園の先生が病院に連れて行ってくれました。病院でも治療中ぜんぜん泣かずほめられましたが、治療が終わってWiiができないっておお泣きしました。
結局、ギプスをしてるとあまり痛くなかったようでギプスをした腕を振り回してゲームしてました。
息子さんもしばらくすると落ち着くとは思いますが、右手なのでフォローが大変ですね。

それと腕は三角巾でつってるのですか?
ウチの息子の時は夏だったので暑がるし、すぐボロボロになるのでメッシュのアームホルダーを購入しました。1つ買えば夜洗濯すれば朝には乾いてるし、動きやすくて重宝しました。病院でDr.も「これいいね。他の患者に教えてあげよう」って言ったり、会計中に他の患者さんに「どこで買ったの?」とたずねられたりしました。
ネットで「アームフォルダー」で検索するとでてきます。参考までに・・・

2013/03/01 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

rairai  

No Subject

あら~かわいそうに~。
まだまだインフルはやってるんですねー。
うちは2月の頭頃学級閉鎖やってましたー。
幸いうちの子はかからなかったけど。(元気に家にいる・・・)
でも、インフルは治ってもだいぶ行かれんみたいだから大変ってみんな言ってましたよ。
インフル人、元気なのに家にいるって。

二人とも、おだいじに~~。

2013/03/01 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

あらら…(≧≦)
娘ちゃんも、息子ちゃんもかわいそうに…TT
うちはAでしたが、春先はBが多いようですね~。Bはかかってないので怖い…
アイスクリン♪大好きですよー^^大阪ではなぜか遊園地や大きな公園の中でのみ売ってます。あっさりとして、アイスでもシャーベットでもない独特の食感ですよね~!
息子ちゃん、試合間に合いますように…!
それに右手なんですね!?不自由でしょうし余計につらいですねぇ…
ミポリンさんもしばらく大変そうですがお大事になさってくださいね☆

2013/03/02 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

ぶんたさん

インフルエンザも落ち着いてきたかなってときに、かかってしまいました(T_T)
でも、予防接種していたので、わりと軽くすみました。

そうそう、ぶんたさんの息子ちゃんも骨折してたんですよね。
治療中は泣かずに、治療後にWiiができないって多泣きするなんて可愛いですね^^
うちの息子は、小学生の時に1度骨折、これで2回目です(汗)
前回は左手だったのですが、今回は右手。本当に不便で大変です。
骨折の場所が、指から手首の間なので三角巾は使っていないのですが…
この情報、娘が幼稚園の年長さんの時左手を骨折したときに知っておきたかったです。(笑)
三角巾では首が痛いと言って大変だったので、痛くならないオリジナルを三角巾を縫ったりしたんです。
アームフォルダーの存在を知っていたら。。。
ぶんたさん、教えてくれてありがとう♪
この情報はありがたいです。我が家だけでなく他の人にも教えてあげたいと思います(*^_^*)

2013/03/03 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

rairaiさん

そうなんです、今頃!?って思いました~(T_T)
今まで流行っていたときにかからなかったのに、ここに来てって感じでした。
インフルエンザは休みが長いので困りますよね。
働く母としては、1週間も休むなんて。。。かなりきつい!
今回は、たまたま旦那さんの休みが重なったので2日間は旦那さんに見てもらえたし、おばあちゃんにもお願いできたので2日しか休まずにすみましたが…
でも本当は、母としては仕事を休んでずっと一緒にいて看病したいんですよね(*^_^*)
会社から休んでいいと言われても、今の私は休めないんです(>-<)

2013/03/03 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoraさん

今頃インフルエンザに!?って思ったのですが
春先はB型が多いんですね!
そういえば、momoraさんの娘ちゃんはA型でしたね。

息子の右手骨折、本当に大変です!
本人も大変だろうけど、親もかなり大変です(^_^;)
色々なことで手助けしなくてはいけないのですが、今は指先が使えないので本当に大変です(TOT)

2013/03/03 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

