--:--:--
--


08:34:37
22

テンションアゲアゲ♪

金曜日ともなると、大人も子供も疲れが溜まってきます。

学校休みたいな~なんて、つぶやいてる子供達
でも、絶対休むことなく行くんですけどね

ならば、テンション上げてあげようと思い
今日がお弁当の日の娘のお弁当、可愛くしてみました
(クックパッドのレシピで作ってみたいのもあったので)


写真00036

おにぎり・ミートボール・ウインナー・タレづけ唐揚げ・ハムカップサラダ
プチトマト


私が張り切ったのはここ

写真00037

おにぎりを苺にしました

桜でんぷとケチャップで色づけし、豆苗を葉っぱに。


そして、ウインナーとミートボールもハンバーガー風に

写真00026

レタス・チーズ・トマト・マヨネーズをはさんで
見た目は、プチハンバーガーになってます


これを見た娘、テンション上がってました~

もちろん、作った私もテンションアゲアゲです

テンションアゲアゲで今日も1日頑張りましょう



よろしければポチッと押していただければ、とっても嬉しいです。
           ↓
       
 ブログランキングに参加しています

- 8 Comments

rairai  

No Subject

すごーーい!!
こんなお弁当作ったことないー!
そりゃ、大喜びだったことでしょう♪
時間どのくらいかかるの?
ワタシは早くて15分ぐらいかかりますー。(低血圧。涙)

2013/02/22 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ぶんた  

No Subject

すごいですね(^▽^)♪
こんなお弁当なら子供でなくてもテンションあげあげです。
娘さん、お友達にうらやましがられてるのでは?
きっと自慢のママでしょうね♪

料理が苦手な私としては子供が女の子でなくてよかったかも。
私にはこんなかわいいお弁当はムリです(^^;;

2013/02/22 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

チハ  

No Subject

わぁ!なんてかわいいキャラ弁v-10
『苺おにぎり』と『ミートボールのハンバーガー』にメロメロ。
数少ないお弁当作りのときに、覚えていて作ってあげたいなぁ~v-238

2013/02/22 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

rairaiさん

女の子のお弁当は、キャラ弁の子が多いですから母は大変です。
同じキャラ弁が続くと『また同じー』って言われますから(^_^;)
友達に「かわいいね~」とか「いいな~」って言われると嬉しいみたいです。
それを聞くと頑張るしかないですよね(笑)
ちなみに、20分くらいでできますよ^^

2013/02/23 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

ぶんたさん

キャラ弁って、作っている方も楽しくなってきます。
可愛くできると、本当にテンション上がります(笑)

でも息子の時は、こんなに凝らなかったです。
男の子って、キャラ弁が限られているというか…
周りもキャラ弁少なかったし。
男の子の方が、お弁当は楽かも(笑)

2013/02/23 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

チハさん

私も、クックパッドで見つけたんですよ。
これは、テンション上がるな~と思って♪
『苺おにぎり』と『ミートボールハンバーガ』娘ちゃん達に、ぜひ作ってあげて下さい(*^_^*)
喜んでもらえると思います^^

2013/02/23 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

わー!めっちゃかわいい~(*^^*)
そりゃもうテンションあがりますわぁ~♪
ミニチュアとか大好きなもんで私もかなり興奮気味(笑)
朝からこれ作るなんてスゴイ!!!

2013/02/25 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoraさん

今回、見た目で攻めてみました(笑)
完成したとき、娘以上に私がテンション上がってましたけど^^;
それほど時間はかからないのですが、ごまを付ける時が意外と時間かかったかも(笑)

2013/02/26 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

