--:--:--
--

スポンサーサイト

13:57:23
12

休養中

今日は、体調不良で会社をお休みしました。

子供の病気や行事でお休みすることはあっても
自分の病気で休むのは何年振りだろう

無理して行こうかなとも思ったのだけど
娘も週末の学校行事の振り替えで、今日が休みなので
思い切って休養することにしました。

午前中、横になってうとうとしてると・・・
会社から仕事のことで何回か電話か買ってきて、なんだか落ち着きません
まあ、それだけ必要とされているのだと思いましょう


食欲がなかったのですが、娘もいるので食べないわけにはいかず

お昼は、体調不良にピッタリな月見とろろそばを作りました。

写真00028

長芋には消化を助ける働きのあるアミラーゼが豊富。
卵は必須アミノ酸がバランスよく含まれており、免疫力をアップさせてくれるし
良質たんぱく質が多く含まれているので栄養価もバッチリ

これで、しっかり回復するはず


娘には、冷たい月見とろろそばを作ってあげました。

写真00024

おあげも入っているので、正式には『月見とろろきつね蕎麦』かな


もう少しゆっくりして完全復活しなくちゃ


よろしければポチッと押していただければ、とっても嬉しいです
           ↓
       
 ブログランキングに参加しています

- 4 Comments

momora  

No Subject

ゆっくり休まれましたか?
うんうん!娘ちゃんもお休みなら丁度良かったかもしれませんね!
たまには休養も必要ですよね^^
しかし、何度も会社から電話が入るなんてサスガですね~!!

2013/02/12 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoraさん

ありがとうございます。
ゆっくり休めたおかげで、翌日にはすっかり良くなりました。^^

会社から何度も電話があると、仕事が気になって…
今から行こうかな~なんて思ってしまいました(笑)

2013/02/14 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ぶんた  

No Subject

とろろ入れると美味しいですよね♪
でも息子にとろろそばを作ってあげたら口がかいかいって大騒ぎ。
一応念のためとろろをかけてないそばも用意していたのであわてて交換しました。
口のまわりがかいかいと言いながらもとろろがかかっていないそばを出すと続けて食べていました。麺類は全般的に大好きなんですよね。

2013/02/15 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

ぶんたさん

うちの娘も、とろろを食べると 口がかいかいとうるさいです。
今までは、ぶんたさんと同じくとろろなしにしてあげていたのですが
今回は『もうすぐ2年生だから上手に食べる練習しなさい』って無理やり入れました(笑)
でもやはり、口の周りがかゆいってうるさかったです。
本当に子供って麺類大好きですよね。
というより、我が家は全員麺類大好きです^^

2013/02/15 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

