--:--:--
--


11:38:36
14

へんろいし饅頭

会社の取引先の人から頂きました。

『へんろいし饅頭』

写真00017

写真00018

結構有名らしいのですが、私は初めて食べました。

写真00019

素朴なお饅頭なのですが、あんこも甘さ控えめで美味しかったです

生地も薄茶色なので、何か入っているのかもしれませんね。

普段は、ほとんど間食しない私ですが
思わず2つも食べてしまいました

また食べたいなと思うお饅頭でした。

疲れているとき、和菓子ってホッとしますね



『へんろいし饅頭』元祖山崎

南国市下末松433-1
TEL:088-864-2644
定休日:なし




よろしければポチッと押していただければ、とっても嬉しいです
           ↓
       
 ブログランキングに参加しています

- 4 Comments

rairai  

No Subject

おいしそう~~
ワタシも食べたことないです。
お饅頭は、なんていう店か忘れたけど「10円饅頭」が
一口で食べれて好きですー。
愛宕かその辺の店やったと思います。

2013/02/14 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

rairaiさん

10円饅頭も美味しいですよね♪私も好きです^^
このお饅頭は、結構大きいですよ。
直径が10センチくらいあります!
それなのに、2個も食べてしまいました^^;

2013/02/14 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぽってん  

おーー!

久しく食べてないけど、これ、大好物なんです!
ベーキングパウダーじゃなくてタンサンを使ったお饅頭がたまらず好きです。

作ろうかな・・

2013/02/15 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

ぼってんさん

ぼってんさん、へんろいし饅頭お好きなんですね。
私も初めて食べましたが、素朴な味に惹かれてしまいました(*^_^*)

炭酸(重曹)とベーキングパウダーの成分はよく分からないのですが…
炭酸は和菓子系、ベーキングパウダーは洋菓子系のイメージがあります^^;
でも、家で作れると本当に美味しいでしょうね♪

2013/02/15 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

