--:--:--
--


16:36:08
20

雪遊び~♪

娘に雪遊びをさせてあげようとお出かけ

先週は、高知でも山間部は雪がたくさん降っていました。
そこで、大豊町に行ったのですがあまり雪が残っていなくて…
もっとお山の方にGO

高速を進むにつれ、路側に除雪された雪がたくさん

馬立PAは、こんな風になってました(≧∇≦)

写真00164

先客が雪だるまをいくつか作ってました

写真00163

娘も作ったのに、写真撮り忘れて怒られました



新宮インターで高速を降りて、霧の森公園へ

写真00166

想像以上に雪が残っていて、娘は大はしゃぎ


お兄ちゃんの真似をして・・・

写真00168

手型と足型が完成~

写真00169


『何これーー』って大声で呼ぶので行ってみると、氷柱ができてました。

写真00165
 
初めてみた娘は、最初は何かの牙?だと思ったみたい



最後は、クーラーボックスに雪を入れてお持ち帰り。

写真00171

雪合戦したり、思う存分雪と戯れて大満足の様子の娘でした



霧の森公園の売店で「霧の森大福」を購入。

写真00173

ネットだと3か月~半年待ちだそうですが、売店には結構売っていましたよ
ひとり3個までって決まっていましたけど。


息子が特に好きなので、帰ってきてさっそく頂きました。

写真00174

苦みのない抹茶に餡と生クリームが、子供も食べやすいのでしょうね。



雪遊び、とっても寒かったけど 娘はとっても楽しかったようです。
そして私も、気分転換になりました。
息子と本気で雪合戦しましたから
丸めた雪って、思っていた以上に当たると痛いんですね。
雪玉が当たったところの足があざになっていたので、
息子に治療費請求したら拒否されました



よろしければポチッと押していただければ、とっても嬉しいです
           ↓
       
ブログランキングに参加しています

- 8 Comments

ぶんた  

No Subject

霧の高原には行ったことがありますが、こんなに雪が積もるんですね。うちも息子が小さいうちに雪遊びをさせてやりたいとは思うのですが、今の我が家の車はスタッドレスじゃないんですよね。スキーとか行ってたときは冬はスタッドレスだったんだけどね・・・。
霧の森大福も美味しそう。
こんど行ったら買ってこよう(^^)

2013/01/22 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

わー♪雪遊びいいですね~(*^_^*)
こちらは年に1、2度雪が降ることはあってもこんなに積もった雪を見ることはまずないです。
娘ちゃんもお正月の挽回?思いっきり楽しめたみたいで良かったですね~^^

2013/01/23 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ぽってん  

いいねえ

相変わらずアクティブですね。
スキー大好きなのに雪道が苦手!
誰か私たちを連れてって~って感じです。

偶然にも、広報の私たちのコーナーのタイトルが「心豊かに食する」です。
心豊かじゃないと栄養のあるもの食べても美味しくないから、楽しく美味しくいただきましょう。というのがコンセプト。

やっぱりご縁を感じます。

2013/01/23 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

チハ  

雪遊び、いいですね!
新宮だったら近いので、真似っこして、子どもたちを連れてってあげたいなーと思いましたが、やっぱりスタッドレスタイヤじゃないと運転が怖いですよね(^-^;
もっと近くに、雲辺寺のスキー場があるんですが、そこも行きたいなーと思いながら重い腰があがらず。
ミポリンさんのようにアクティブな母親にならないかんなーf(^_^;

2013/01/29 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

ぶんたさん

霧の森公園にこんなに雪が積もっているとは思いませんでした。
高知もほとんど雪が降らないので、娘は大喜びでしたよ^^
息子くんも雪遊び体験できるといいですね。
ちなみに我が家もスタッドレスタイヤではないんですよ!
道路は除雪されていたので、普通のタイヤでも大丈夫でした^^

2013/01/30 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoraさん

本当にお正月の挽回って感じで、娘は大はしゃぎでした。
こんなに積もった雪を見たのは初めてだったので。
でも、娘以上に私と息子が雪合戦で盛り上がっていたかも(笑)
雪ってなんだかテンションあがりますよね(*^_^*)

2013/01/30 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

ぼってんさん

私も雪道は苦手です^^;
なので、運転はもちろん旦那さんです(笑)

「心豊かに食する」って本当に大切ですよね。
私も子供達はもちろん旦那さんのためにも心豊かでいようと思います。
実際できているのかはどうかは・・・(笑)
でも頑張ります!!

2013/01/30 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

チハさん

新宮が近いのなら、ぜひ娘ちゃん達を連れていってあげて下さい。
我が家も普通のタイヤで行ったのですが、道路は除雪されていたので普通のタイヤでも大丈夫でしたよ。
積もっている雪って、子供だけじゃなく大人もテンション上がりますから(笑)
雲辺寺のスキー場、私も行ったことないですが是非行ってみたいな^^
チハさん、先に行かれたらご報告まってま~す!

2013/01/30 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

