--:--:--
--


18:47:56
16

しっ知らなかったよ~!!

今日は、とっても暖かい休日でした

お掃除日和だと思って、お洗濯したり、お布団干したり
床のワックスがけまでしちゃいました

このままいけば、年末バタバタしなくてよさそうです。


そして、今日の日記にどうしてものせたかったことがあります。

それは先日の金曜日、会社で話題になったのですが

毎日のように見ている車のメーターパネル

写真00067

この表示で、金曜日に初めて知ったことがります


それは、パネルのこの部分

写真00068

給油ランプなのですが。。。
横の三角マークって、給油口のある方を知らせているんですって

三角マークが左にあれば、その車の給油口は車の左にあって
右にあれば、車の右側に給油口があるそうなんです。

帰ってすぐ確認しちゃいました。
思わず、車の中で『本当だ~~』ってひとりごと(笑)

免許取って20年以上車に乗っていますが、この歳になって初めて知りました

ちなみに、帰ってきた旦那さんに話したら、旦那さんも知りませんでした。
すぐ車に確認しに行ってました

会社の車、同僚の人と『この車どっちやった?』ってよく言ってるんですって
旦那さんも『知らんかった~』って驚きの情報でした

皆さん知ってました


ブログランキングに参加しています。

      ↑
応援してあげようかなと思っていただけたらクリックお願いします。


- 8 Comments

ぶんた  

No Subject

すいません。
車屋ですが知らなかったです(^^;

2012/12/16 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

ぶんたさん

あら、車屋さんでも知らなかったんですね(笑)
ちなみに、ガソリンスタンドの方も知りませんでしたよ^^

2012/12/17 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

そうだったんですね~!知らなかった~!
いいこと教えてもらいました~^^

2012/12/17 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

わんた  

No Subject

ええ~っ、知らなかったです。

覚えとくととっても便利ですね。

ミポリンさんありがと♪

2012/12/17 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

♪おしず♪  

教えてください!

知らなかったです!
今日早速確認します。
すごく便利なこと教えてもらいました♡
みんなに教えなきゃ♡

ところで、みぽりんさん!!
高知のお正月中の子供たちも楽しいイベント情報教えていただきたいです!

2012/12/22 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

momoさん

返信が遅くなってすみません。
コレを知ったときは、職場中で盛り上がりました(笑)
ほとんどの人が知らなかったので!!

2013/01/08 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

わんたさん

返信が遅くなってしまいすみません。

こんなことって意外と知らないことが多いですよね。
お役に立ててよかったです。
こちらこそ、いつもありがとうございます*^^*

2013/01/08 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ミポリン  

おしずさん

返信遅くなってすみません。
お正月のイベント情報もお役に立てずごめんなさい<(_ _)>
家でパソコンを開く余裕がありませんでした。。。
コメント見たのが、お正月の3日でした∑(; ̄□ ̄A

でも、この情報はお役に立てたようでよかったです♪

2013/01/08 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

