--:--:--
--


08:46:16
27

シーズンスタート

朝晩、涼しくなってきましたね。
早めに準備と思い、羽毛布団干しました


昨夜は、久しぶりに家族そろって晩ご飯を食べれそうだったので
ちょっと早いかなと思いつつも… お鍋にしました

写真00047

今季初のお鍋は、『とり鍋』です。


メインのつくねは、娘が作りました
刻むのは、フードプロセッサーなので、材料を混ぜるだけですが
人参・タマネギをたっぷり入れて、しっかり練り混ぜていました

写真00049

小学生になってから、ますますしっかりしてきました。



そして、お鍋のときは やはりこれ

写真00050

久しぶりの日本酒です
高知のお酒  司牡丹の秋季限定『ひやおろし』  美味しい~
秋しか飲めない季節限定の希商品です。

 

今回のシメは、雑炊にしました。

写真00048

いや~ とっても美味しかったです


でも、ひとつ残念なことが・・・
旦那さんが仕事で遅くなってしまったので、家族揃って食べれなかったのです。
帰宅後、旦那さんは一人鍋でした






ブログランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです♪
  
高知県 ブログランキングへ

- 8 Comments

つとよめ  

No Subject

お嬢さん、もう小学生になられたんですね!ビックリしました~。
お手伝いもできてお利口さんですねe-68

うちの子供たちは料理は全くないですが、私が忙しい時はお風呂洗いや
洗濯物たたみをやってくれるのでとても助かっています。

我が家は今日はカレーですが、朝晩急に冷え込んできたのでお鍋もいいですね~。
シメの雑炊もとっても美味しそうです♪

2012/09/27 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

おしず  

でました!

出ました!みぽりんさんのお子ちゃまたちと作る理想のキッチン、美味しそうなお料理、あ~んど、おちゃけ♪司ボタンですね。メモメモメモ。
鍋は夏でも美味しいてす!

2012/09/27 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

つとよめさん

娘は小学1年、息子は中学1年になりました。
つとよめさんの息子さん達も、よくお手伝いができるようですね^^
働く母としては、子供のお手伝いはすごく助かりますよね。
子供達、また時々日記に登場することかと思います(笑)

2012/09/29 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

おしずさん

体調悪いときは、大好きなはずのお料理も作れなかったりしましたが…
子供達と一緒に作るお料理は、美味しさ倍増です♪
もちろんお酒付きだと一段と美味しさアップです(笑)

2012/09/29 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

MUu  

こんにちは

ブロともありがとうございました。
ミポリンもお元気そうで何よりです。
しかし、相変わらず、旨そう~ですね。
今後とも宜しくお願いします。(^^)v

2012/09/29 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

MUuさん

こちらこそ、ありがとうございました。
本当にうれしかったです♪
同じFC2でブログ!! やはり、ご縁があるなと嬉しくりました(*^_^*)



2012/09/29 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

こんじる  

No Subject

復活も安定されましたネ♪

また、ステキな記事を楽しみに( ´ ▽` )ノ

2012/10/02 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

こんじるさん

ありがとうございます。
ぼちぼちと更新していきますので
またよろしくお願いいたします。

2012/10/02 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

