--:--:--
--


16:05:38
25

山下うどん

ちょっと前に高松にお出かけしたとき

『がもう』のおうどんが食べたくなって、途中で高速降りて行ったら
定休日でした。(日曜日がお休みって忘れてました)

どうしようかな~って、思っていたとき
すぐ近くに、おうどん屋さんがあったことを思い出しました。
以前通りかかった時、たくさん人が並んでたな~って

行ったお店は、『山下うどん』

写真00057

11時頃だったのですが、たくさんの人が並んでいました。

お店の入口に近くなった時、息子がひとこと
『準備中といらっしゃいませって、どっちながよ

本当だ~!! 気がつかないほど忙しいのでしょう。

そして、お店に入ってすぐ横を見ると

写真00084
おばさん?が座っててビックリ


写真00058
大きな薪窯で、うどんを茹でてました
(写真が暗くてすみません)


写真00060


写真00059

このお店の一番人気という海老のかき揚げは、残念ながらありませんでした。
かき揚げ類がなかったので、タイミングが悪かったのかな~


写真00061

温かいかけうどんにちくわ天をいただきました



写真00054
『山下うどん』
香川県坂出市加茂町杉仏147―1
TEL:0877-48-1304
営業時間:(平日)8:00~15:30 
 (土・日・祝) 8:00~15:00 
定休日:毎週月曜日 (祝日の場合は翌日)



ブログランキングに参加しています。

     ↑
応援してあげようかなと思っていただけたらクリックお願いします。



- 2 Comments

momora  

No Subject

ドライブがてらに讃岐うどんツアーいいですね~♪
ほんとにたくさんお店があるのですね^^とにかく安さにびっくり!
一番人気のかき揚げ、確かにそそられますが、ちく天も美味しそう♪
讃岐うどん一度は本場で食べてみたいです!

2012/11/26 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさん

香川に行くと、絶対うどん食べてます(笑)
本当に安さには驚きですよね!家族4人分払ってこの金額!?ってことがよくあります。
四国に来る機会があればぜひ本場の讃岐うどん食べて下さいね。
そして、足を延ばして高知にも美味しいものを食べに来て下さい^^

2012/11/26 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

