--:--:--
--

スポンサーサイト

21:21:36
21

無事帰還!!



2泊3日の地獄のような研修から、旦那さんが無事帰還しました。

この研修、毎年負傷者が出て病院に運ばれると聞いていたので
年齢的に心配しておりましたが・・・

膝を痛めた程度ですみました。ホッ

でも、声はかれて、ヨタヨタ歩きです。

きっと、明日は寝込むだろうな・・・


そんな旦那さんからのお土産

写真00154



写真00156



写真00161

これをもらった子供達
娘、『ハンカチとティッシュを入れて学校に持って行く~』
息子、『何に使ったらいい!?』ですって

まあ、何より無事帰還にホッとしました。




そして今日、自転車通勤していたら

チャリ~ン コロコロって音が・・・

何か落としたかもって振り返ると光るものが転がってる~

ポケットにお金入れてたっけ?と考えながら
自転車を止めて取りに行こうとしたとき
2tトラックが、私の方をニコニコ見ながら通過

光る物体、見事にひかれました~~~

拾ってみると、落としたものはお金ではなくコートのボタン

本来は、こういう状態だったのですが

写真00151


こんな状態になってしまいました

写真00152

少し薄くなって、縫いつける穴がなくなってます。。。

このコート、ボタンがお洒落ポイントで、まだ3回しか着てないのにーーー

もう2度と付けることができないボタンを見て、朝から落ち込んだ私 
自転車を漕ぐスピード、今朝は一気にダウンです。
いつもは、競輪選手に負けていないほどのスピードで漕いでます ←自称






ブログランキングに参加しています。

     ↑
応援してあげようかなと思っていただけたらクリックお願いします。


- 8 Comments

ぶんた  

No Subject

旦那さま、そんなハードな研修があるんですか?
お土産グッズみているとどこかの自衛隊基地で行われたのかなぁ。迷彩ポーチけっこうおしゃれです。

ボタンしょっくですね。
1つだけ違うのつけるわけにいかないし。
めだたない場所のをもってくるしかないのかなぁ。
昔ならちゃんとした手芸屋さんなんかにいくとすごい数のボタンが売っていたので新しく全ボタンを付け替えるということもできましたが、最近は手芸屋さんそのものが少なくなっちゃったから写真のようなオシャレなボタンを見つけるのは難しいかも。

2012/11/22 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

rairai  

No Subject

こんにちわ
あら~ものすごいんですね!
でも、お土産はちゃんと買って来てくれる所がGJです!
迷彩ポーチいいですね。
逆にカワイイかも~。

ぼたん・・・ショックですね。
また、気にいっていたものならよけいに(悲)
トラックの運ちゃんなんで笑うの??
朝から凹みますねー。ボタンにぽち!

2012/11/22 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ぶんたさん

旦那さんの会社、毎年この研修があるんですよ。
各県(各支社)から数名ずつ参加するのですが、順番的に今年は旦那さんが…
高知ではない、県外の自衛隊基地だったのですが
なんせ、ものすごくハードだったようで、今現在も回復していません(笑)

ボタン、ショックでした~(TOT)
予備のボタンは付いていないし、ボタンの数も少ないんです。
デザイン的に上から4つしかついていないデザインのコートなので(T_T)
でも本当に、手芸屋さんて少なくなりましたよね。
手作りする人が減ったからかな?そういう私も、昔はよく手作りしていたのに
最近は、娘のシュシュを編むくらいかも^^;

2012/11/22 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

rairaiさん

ヨタヨタ、ボロボロになりながらもお土産は買えたようです(笑)
私的には、お土産が売っていることに驚きましたけど。
研修先(自衛隊)でしか買えないからということで買ってきてくれたようです。

ボタン、似たようなものが付けれないデザインだけにショックは大きいです~(TOT)
トラックの運ちゃん、見事に運転席側(右側)のタイヤの真ん中で踏んで行きました!
少しずれていたら踏まれずに済んだのに・・・
ニコニコ笑ってよそ見するから、踏んだんでしょう!!って思ってしまいました。

2012/11/22 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

わー自衛隊研修ですか?めちゃハードそうですね~!!!
でも、限定グッズにはそそられますね~(笑)

ぼたんショックですね~TT
全部変えるしかないですよね。。。

2012/11/23 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

つとよめ  

あらら

ご主人、自衛隊での研修だったんですね。それは想像もできないくらい
大変だったんでしょうね。。お疲れさまでした。
迷彩柄のポーチ可愛いです♪

コートのボタン、まさかすぐに取れると思いませんもんね。
替えがないとのことで、ショップで取り寄せてもらうとか
出来ればいいのですが。。

自転車での通勤、お疲れさまです^_^
健康的でとってもいいですね~。

2012/11/24 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさん

自衛隊研修、ハードってものではないくらい大変だったようです。
今回で2度目らしいですが、結婚してからは初めてだったのですごく心配でした。
年齢的にも・体力的にも…(笑)

ボタン、本当にショックです!
そうですね!!思いっきって全部変えるのもいいかも^^

2012/11/24 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

つとよめさん

自衛隊での研修、私には想像できないくらいしんどかったようです。
帰ってきて今日現在、完全回復してませんから(汗)

コートのボタン、すごくショックです。
お気に入りのコートなので、工夫して着たいと思っていますが…
でも、このことに負けず寒くなっても自転車通勤続けたいと思います^^

2012/11/24 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

