--:--:--
--

スポンサーサイト

11:59:47
13

模索中

今朝も寒かったですね~
寒がりな私は、ここ最近、毎朝暖房つけてます。

朝は、誰もがバタバタしてしまいますが
主婦はいちだんと忙しいですよね。

私の理想は、みんなを送り出した後は
のんびりとコーヒーを飲んだり、新聞読んだりと
まったりとした時間を過ごしてから出勤したいのですが
現実は、出勤時間ギリギリまでバタバタしてます

なんとか効率よく朝の時間を使いたいと先週から色々やっています。

◇まずは、10分早起き (たったの10分ですけど
◇前夜のうちに朝ごはんの下ごしらえをする
◇掃除機やモップをしやすいように床やテーブル等の上に物を置かない等

そして、掃除・洗濯・食器洗い・お化粧など
効率よく済ませるための順番を模索中です。


今朝の時短朝食

写真00097

夜のうちに茹で卵作ってみじん切りにし、マヨネーズあえにしてます。
朝、パンの上にのせてケチャップかけてトースターで焼くだけ
サラダも切ってラップしとけばシャキシャキのまま
朝食作りは、かなりの時短になってます

これからもっと、工夫&模索しながら
朝のまったりとした自分時間を作りたいな




応援してあげようかなと思っていただけたらクリックお願いします。
       ↓

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです

- 4 Comments

kawa  

お疲れさま

ミポリン、今日も1日お疲れさまでした。
ほんと、朝は毎日バタバタになるよね(汗)
私も毎日、ドタバタしながら出勤してます。
ミポリンは偉いよね!仕事しているのに毎日掃除してるんでしょ。
私なんか掃除は週末のみです(笑)
ミポリンを見習わなきゃと反省しました^^;

2012/11/13 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

kawaさん

子供達を送り出す前も後もバタバタしてます。
いつも時間ギリギリに家をでてるし・・・^^;

掃除は毎朝しています。
息子がホコリとダニのアレルギーがあるのもあって、ホコリが気になるので
それに、掃除魔ですから(笑)

2012/11/14 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

つとよめ  

確かに・・・

夜のうちに朝の準備をしておくと、ずいぶん楽かもしれませんね~。
ついつい夜は夜で片付けが終わると気が抜けてしまっています。。

私は職場では毎日掃除機をかけてますが、家では毎日とはいってないので、
うまく時間を作って掃除機かけたいです!

朝食もモーニングみたいで美味しそうですね♪

2012/11/14 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

つとよめさん

後片付けの時に準備するのではなく
晩ご飯の支度をするときに、朝食の分も一緒に準備してます。
そうすると朝がすごく楽ですから^^

掃除も、毎日掃除機だと大変なので
ダスキンモップ(コマーシャルしてるので)と交代にしてます。
最近は、ダスキンモップの方が多いかも。

2012/11/17 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

