--:--:--
--

スポンサーサイト

13:21:37
11

大集合!ですって

今日は、せっかくの日曜日なのにお天気悪いですね。

久しぶりに家族そろってのお休みだったので
何かのイベントにでも行きたかったのに残念

イベントといえば、昨日、娘と遊びに行った比島交通公園で
こんなチラシもらいました。

写真00131

『高速道路緊急車両大集合!』ですって

すべてに乗車できるようなので子供は喜びそうですが
開催が、明日12日(月曜日)10時~12時までとのことなので
残念ながら、私と娘は行けませんが…
交通公園も楽しく遊べるのでお時間のあいている方はどうですか


通称は比島交通公園ですが、正式には交通安全センターというだけあって
色々な遊具などが置いてあるだけでなく、
遊びながら交通安全が学べるところがいいですね。

写真00115

写真00119

小さな子供達も大人も、しっかり園内の信号を守って渡ってます。


この公園で、娘が一番好きなのはゴーカート

写真00107



2人乗りは1回150円・1人乗りは100円です。

写真00108



『ハンドルは私にまかせて~』って張り切る娘
なので少しだけ娘にまかせてコースの写真撮ってみました。

写真00110

すごく楽しかったようで、帰るまでに3回も乗りました

ゴーカート以外は、お金がかかりませんのので
子供と楽しく遊べる場所だと思います。

写真00106

比島交通公園 (高知県立交通安全こどもセンター)
高知県高知市比島町4-8



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです


       ↑
応援してあげようかなと思っていただけたらクリックお願いします。



- 10 Comments

ゆいママ  

はじめまして

はじめまして。私も昨日交通公園でこのチラシもらいました。
なのでビックリ&嬉しくてコメントしました♪
私、ミポリンさんと同じ時間帯にいたと思います。
午前中ですよね?
すごく綺麗な方がいたので覚えていたのですが、
まさかミポリンさんだったなんて(≧∇≦)
小さな男の子と手をつないでいたので、ミポリンさんだと思いませんでしたがそうですよね?
娘さんは時々ブログに登場していたので、このブログを見てそうだったんだ!!って興奮してしまいました(笑)
一緒にいた方が旦那さんですか!?
それにしてもミポリンさん美人でスタイルいいですね~♡
実物を見てしまった私、これからますますミポリンさんのブログ見るのが楽しみになってしまいました。(笑)

2012/11/11 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ゆいママさん

ゆいママさん、コメントありがとうございます。
私もコメントを頂きビックリしました!!
確かに私がいたのは午前中で、小さな男の子と手をつないでいましたが…
美人でスタイルがいいというところは違うと思います。
美人ではないですし、なんせ出るところは出ていませんので(笑)
ゆいママさんが私を見たと思われる時一緒にいた方は旦那さんではないです。
一緒にいた男の子の父親で、旦那さんの仕事関係の方です。
たまたまお会いして、一緒に遊んでました^^
今回コメントを頂き、すごく驚きましたが(どなただったのだろうと)
これからもよろしくお願いたします(*^_^*)

2012/11/11 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぶんた  

No Subject

ゴーカート!
私実は苦手なんですよ(^^;
昔、ゴーカート運転しててカーブの衝突よけのようなタイヤに突っ込んでしまって・・・。
おまけにゴーカートってバックできないから立ち往生しちゃって。自分で降りてひっぱっろうとしたところで係員が気がついて「乗っててくださ~い。」と言って後ろにひっぱってくれました。

でも、恥ずかしくって・・。

それ以来ゴーカートは苦手です。
そのうち息子も乗りた~いって言うんだろうなぁ。

2012/11/12 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

nene  

はじめまして

ミポリンさんのブログ見て、このイベントに今日行ってきましたよ。
思っていた以上にすごくて楽しかったです。
幼稚園の子供さん達も楽しそうでした。
教えてくれてありがとう。

2012/11/12 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

パトロール  

ありがとうございます。

おじゃまします。
みぽりん様、イベント載せていただきまして、
有難うございます。

検索でここに、たどりつきました。
上記の、はじめまして様
本日は、ご参加頂きまして
ありがとうございました。

このイベントの司会者でございます。

たくさんの方々にご参加いただき
心より感謝申し上げます。

至らぬ司会で申し訳ございませんでした。
園児と保護者様また、一般の方々に
喜んで頂き、ほっとしております。
これからも、安全運転で、お願いいたします。

みぽりん様、次回は是非とも
ご参加、心よりお待ちしています。

皆さま、ありがとうございました。

みぽりん様、勝手にコメントさせて頂き、
申し訳ございません。

2012/11/12 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

♪おしず♪  

なんですとぉ~!!

いつですかっ??いつですかぁ!
交通公園行ったの、いつですかぁ!
実は、私も先日、ふいに思い立って、娘と交通公園行ってました!
みぽりんさんの日曜日に書いたブログに《昨日行った交通公園》って書いてたから!
私は土曜日の一時半頃から三時過ぎまでの二時間弱くらい。
ゴーカートも二人乗り四枚買いました♪
みぽりんさんは何時に行かれてましたか?
うわぁ♪♪もしかして会ってたりして♪♪

2012/11/13 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ぶんたさん

ぶんたさん、ゴーカート苦手なんですね。
たしかにゴーカートはバックできないですものね!
係員の方にひっぱられるぶんたさんを想像してしまいました(笑)ゴメン^^;
でも息子さんは、ゴーカート大好きになると思いますよ。
男の子ですから^^
うちは娘だけどゴーカート大好きです(笑)

2012/11/13 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

neneさん

neneさんはじめまして^^
ブログ見て、イベントに行ってくれたのですか?
ありがとうございます。載せた甲斐がありました。
主催された方からも下にコメント頂いてます。
本当に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

2012/11/13 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

パトロールさん

コメントありがとうございます。
昨日のニュースや今日の新聞にも載っておられましたね。
イベント大成功のようですね。
お疲れさまでした^^
私のようなブログでも、少しはお役に立てたようでよかったです。
また色々なイベントがあれば教えて下さい。

2012/11/13 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

おしずさん

おしずさんも同じ日に行かれてたのですね!!
でも残念ながら時間が・・・
私は、午前中に行っていました。(10時から11半くらいまで)
午後にしてれば、おしずさんに会えたんですよね。
本当に残念(T_T)

交通公園のゴーカート、結構おもしろいですよね♪

2012/11/13 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

