--:--:--
--


11:05:35
24

ご当地キャラ♪

昨日、中央公園で交通安全を学ぶ『交通安全ひろば』という催しがありました。

パトカーや白バイ、消防車や救急車等の乗車体験もできたので

小さい子供たちには、楽しいイベントだと思います

その中でも、私が気になったのは…  着ぐるみ

写真00038


3年前に空港のイベントで初めてみたとき、すごいインパクトを受けた 『カツオ人間』

今では、大人気のキャラクターになっているんですよね


NEXCO西日本のゆずろうくんとのツーショット。

写真00039

私、ゆずろうくんは、初めて見ました



そして、娘が幼稚園のころ一度お会い!?したことある 高知県警の『マモルマン』

写真00034


正式名称は、『防犯特捜マモルマン』なんですね

ワルブラック参謀 『デスカーネル』もいました。

写真00031


写真00036


このデスカーネル、見た目もかなり怖いうえ体も大柄なので、

泣き出す子供や、恐怖でかたまってしまう子供が多いんですよね。

うちの娘も、幼稚園の時は泣いていました。


それにしても、最近は、本当に色々なご当地キャラがありますね。

ひそかに、色々なご当地キャラが好きな私です(笑)



             
             高知県 ブログランキングへ


- 10 Comments

チハ  

お久しぶりです

早速ブログ見にきましたー♪

デスカーネル!!(笑)
恐すぎです!!!

面白すぎ(>皿<笑)%。ァハハハ

2012/09/24 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

チハさん

チハさん、早速ありがとうございます♪

デスカーネル、怖いでしょ!!
幼稚園や保育園に呼ばれることがあるそうなんですが
ほとんどの子供が号泣状態だそうです(笑)
しかも、ネットで調べたらテーマソングもありました(≧∇≦)

2012/09/24 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ミルミル93  

No Subject

こんばんは。
コメントありがとう~♪
カツオマン、結構好きです。
行けそうで行けない高知の情報楽しみにしていますね!!
このブログでデザインもシンプルでいい感じ~


2012/09/24 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ぽってん  

No Subject

お元気ですか~
すごく久しぶりになんとなく楽天のぞいたらお引越しの書き込みがあって嬉しくなりました。

こちらもまだごはんネタ載せられるまでは復活してませんが、ぼちぼちアメブロ更新中です。

またきますね。

2012/09/25 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

お久しぶりです~♪早速お邪魔しにきました~^^
カツオ!覚えてる~!!!後ろ姿にスゴイ衝撃うけたもんっ(笑)

こちらもまた明るくて素敵なブログですね♪
また遊びにきまーす☆^^☆

2012/09/25 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

shin  

No Subject

お久しぶりです。
元気になられたようですね。
またブログ見させていただきます。

2012/09/26 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ミルミルさん

まだまだ使い慣れていないので^^;
少しづつ、こちらのブログにも慣れていきたいと思います。

>行けそうで行けない高知の情報楽しみにしていますね!!

ぜひぜひ、高知にも遊びに来てくださいね^^

2012/09/27 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ぼってんさん

ぼってんさん、本当にお久しぶりです。うれしいです~(≧∇≦)
お元気ですか!?
ぼってんさんは、アメブロにお引越しされたのですね!!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

2012/09/27 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさん 

早速ありがとうございます♪
気持ち新たに、のんびりと更新していこうと思います。
またよろしくお願いしますね^^

2012/09/27 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

shinさん

お久しぶりです。
だいぶ元気になりました^^
ぼちぼちと更新していきますので、またよろしくお願いします。

2012/09/27 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

