--:--:--
--

スポンサーサイト

12:22:00
06

人間ドック

昨日は、夫婦で人間ドックに行ってきました。

メディカルチェックとして
数年前から、1年に1度一緒に受けています。

普通の一般健診より、人間ドックは金額的にもかなり高くなりますが
お互いへのプレゼントとして受けています。
誕生日に、プレゼントのやり取りをしていないのでその代わり(笑)

それに、気持ちは若くても40歳を過ぎると色々と…
実際、2年前には人間ドックで小さなしこりが見つかりました。
早期発見するだけでなく、普段の生活に注意するようになるので
病気を未然に防ぐ上でも人間ドックは必要かなと思っています。


昨年から、知人に勧められたJA高知検診センターに変更したのですが
職員の方の対応もいいですし、
受診後の先生(女の先生でした)の説明も分かりやすく親切
旦那さんのくだらない質問にも丁寧に答えてくれました。

料金も夫婦割引があって、どちらかが30%割引きになります

それに、お食事券が付いていて
受診後、病院内にあるレストランで食事が出来るのです。

何を注文してもいいということなので

私は「五目ラーメン」
 
写真00098


旦那さんは、「ミックスフライ定食」

写真00099

『一番高いもの注文するぞー』って、去年も同じもの食べてます

食後にコーヒーも付いているんですよ。

写真00100

以前受けていたところは、サンドイッチとコーヒーだけだったので
旦那さんには、量が足りないということで帰りにおうどん食べたりしていたから
好きなものを食べれるってだけで満足です





そしておまけですが、レストランの窓から見えて気になったもの…

写真00101

某薬局の看板の「すんぐにできます」の「すんぐに」って土佐弁



ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるとうれしいです


       ↑
応援してあげようかなと思っていただけたらクリックお願いします。


- 4 Comments

rairai  

No Subject

こんにちわ~

人間ドックですかー。
ワタシ、健康診断も今年もバックれました・・・。
受けた方がいいのは分かってますが、なかなか時間が・・・。
平日に一人で行かなくてはなりませんね。

五目ラーメンおいしそう!
ワタシ、ラーメン屋に行ったら結構な確率で五目にします。
では、「すんぐに」ぽち!

2012/11/06 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ぶんた  

No Subject

人間ドック、毎年受けるなんてえらいっ!
私は健康診断も受けていません(^^;
旦那の会社からは配偶者健康診断を受けるよう案内が来るのですが、私の場合、持病の影響で血液検査基準から外れているものも多く、必ず再診や、健康相談を受けるように言われます。けれど持病も特殊なため普通の内科医や保健婦さんは「主治医に相談してくれ」としか言いません。なのでだんだん億劫になり受けていません。まぁ月1回の定期健診での血液検査項目のほうが検査項目が多いのでまぁいいかと思っています。
でも最近はがん検診だけは必要かなぁとは思っているのですが・・・

2012/11/06 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

rairaiさん

私も、会社の健康診断が苦手で受けないことが何度か…
でも検診は必要だと思うので、受けるのなら人間ドックにとしようと^^
旦那さんを無理やり誘って行ってます。
事前に休みをあわせて行くのですが
子供が生まれて、2人だけのお出かけはほとんどないので
人間ドックが2人だけのデートかも(笑)

検診は大事だと思いますので、rairaiさんもぜひ受けてくださいね。
旦那さんと一緒だと心強いですよ(*^_^*)ご夫婦でぜひ!

2012/11/07 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

ぶんたさん

人間ドック、毎年受けてますよ。
気持ちは若くても、やはり年齢も年齢なので(笑)
人間ドックで指摘されたことを改善して
いつまでも-10歳を目指します!!
さすがに、いつまでも29歳とは言えないので(笑)

ぶんたさんも、病院にはかかられていても
別にがん検診は受けて下さいね。特に婦人系を!

2012/11/07 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

