--:--:--
--

スポンサーサイト

22:48:34
01

落ち込む~(T0T)

今日は、諸事情でいつもより忙しい月初めでした。
それなのに、体調がいまいちな私はミス連発
いかんな~と思ってたら・・・

止めは、お金落とした。。。

郵便局にいって外のポストに郵便物入れて
中で振込みしようとしたら… 1万円足りない
振込みが数件あったので、お札の枚数は何度も確認して持参。
チャック付きのケースに入れていたので、移動時に落とすこともないはず。

となると、落としたのはビニールケースを開けたとき
焦りつつもハッと思ったのが、郵便物の封筒を出した時
封筒にくっついて落としてしまったかも
そういえば、すれ違いで郵便局の中から出てきたおじさんが、
足元と私を何度も交代に見てた。

急いで、ポストのところに戻ったけど。。。なかった
ショック

お金を封筒に入れていなかった私の完全なミス
でも、落ちていたのなら声をかけてほしかった。。。


落ち込むと同時に、この夏の事を思い出してしまった。
今年の夏にも同じ思いをしたこと…


夏休みに家族でプールに泳ぎに行ったとき
旦那さんが水着のポケットに入れていた防水デジカメを落としていまい
急いで、落としたと思われる場所探したけどなかったこと。

プールの管理室に落し物であがったら知らせて欲しいと頼んでおいたけど
落し物でもあがらず、掃除でも出てこなかった。

旦那さんは、拾った人が持って行ったろうって言ったけど
高知にはそんな人おらんろーって思ったし
絶対、盗られたとは思いたくなくて…

プールをしている子供達の画像が入っているのであきらめられず、
希望を託してプール終了期間後にも確認したけど
デジカメの落し物はないとのことっだった

落とす方が悪いのだけど、それを普通に自分のものに出来る感覚が分からない…
お金はまだ諦めが付くけど、子供の写真は。。。
持って帰った人は、どんな顔をして子供達の画像消したんだろう
そして、普通に自分のもののように使っているのだろうか…

顔をプールの水につけることが怖かった娘が
頑張って一番深く顔を水につけた写真だったのに。
子供達のあの時の笑顔や頑張った姿の写真がなくなったことが
とてもショックだった…

そのことを思い出してしまい、
今日は、思いっきり落ち込んでます

私が悪いのだけど…  人間不信になりそう。。。




ブログランキングに参加しています。
   

- 8 Comments

kawa  

がんばれ~!!

立て続けに嫌な思いしたね。
デジカメは、子供さん達もショックだったことでしょう。
でも逆に、嫌な思いしたぶんこういう人にはならないって思ったと思うよ。
って、ミポリンの子供だからそのへんはきちんとしてるよね(笑)

こんなときは、美味しいお酒でも飲んで気分転換して下さい
悪いことをした人には、必ず罰があるはずだから(  ̄っ ̄)ムゥ
ミポリンがんばれ~!!

2012/11/02 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

レイ  

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。
私もデジカメ落としたことありますが、幸いにも出てきました。
届けてくれた方が小さな子供さんのいる方だったので、
大事な家族の写真が入っているかもと思ってくれたようです。
なので、逆にデジカメが戻ってこなかったミポリンさんの辛さがすごく分かります。
悔しいとは思いますが、そういう人もいる世の中。
ミポリンさんのように優しい人には、それ以上に良い事がたくさんあると思いますよ^^
落ち込まずに、これからも頑張って下さいね。
楽しいご家族の様子や美味しそうな手料理ブログ、これからも楽しみにしています。

2012/11/02 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

つとよめ  

ショックですね。。

私も4年ほど前、デジカメを落としてしまいました。
多分、借りていた代車に落としたと思ったので、調べて貰いましたが出てこず。
写真はほとんどが子供たちだったので、まさか手元に戻ってこないとは思わなかったのですが。。

昨年末は財布をスーパーの買い物の後、荷物台に忘れてしまって、すぐに連絡しましたが
これも結局出てきませんでした。

ミポリンさんと同じで、まさか高知で…と思ってしまいましたが、日が経った頃に
無くしてしまった事・手元に戻らなかった事にも何か意味があったのかなぁと思い、
貴重品はしっかり自分で管理するよう、さらに心がけています。

2012/11/02 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

ショックですねぇ(TT)
ほんとに。落としたことよりなんだか世知辛い世の中に悲しくなりますね。
私も最近指輪落として。ショッピングセンターのパウダールームなんですけど…やっぱり無かった^^;
私の場合はほんとによく物を落とすんで、パパにいつも怒られてますので自業自得なんですが…
娘さんの写真はほんとに悔しいですね。
でも、あんまり落ち込まないでね^^

2012/11/02 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

kawaさん

kawaさんありがとう。
今回は、結構落ち込んでしまいました。
まあ自分がいけないのだけど・・・

> 悪いことをした人には、必ず罰があるはずだから(  ̄っ ̄)ムゥ
子供達も同じこと言ってました(笑)
昨夜は、ワイン飲んでねましたよ(*^▽^*)

2012/11/03 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

レイさん

レイさん、コメントありがとうございます。
デジカメ無事戻ってきてよかったですね。
世の中の人みんなが、相手を思いやれる人ばっかりだったら
平和な世界になるんでしょうけど…難しいですね。
こんな風にコメント頂いてすごく有難かったです(*^_^*)
ありがとうございました。
こんなことに負けずこれからも頑張ります。

2012/11/03 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

つとよめさん

つとよめさんも同じ思いされたのですね。
財布もだなんて、大変なおもいされましたね。
ショックですよね。私も絶対戻ってくるって思ってました。

つとよめさんが書かれているように、戻ってこなかったことも意味あるのかもしれません。
痛い勉強をしたと思って、私もこれからしっかり管理します。

2012/11/03 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさん

本当に世知辛い世の中に悲しい気持ちになりました(T_T)
でもこんなにコメントもらって、救われてます。
ありがとうございます(*^_^*)

momoraさん、指輪って結婚指輪ではないですよね!?
結婚指輪なら大変だーって思ってしまいました^^;
これからお互い気をつけましょうね^^

2012/11/03 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

