--:--:--
--

スポンサーサイト

11:19:14
29

ハマリ過ぎ!!


今朝は、朝の掃除のあと 洗面所を出勤前にプチ断舎離。

化粧品やシャンプーのサンプル・ホテルのアメニティ
最近は使っていないヘアケア&ボディケア用品などを処分。
かなりスッキリ

いろんな所がキレイになってくると
汚れやホコリ、ごみ等が気になってくるんですよね

毎朝、掃除機とモップをかけているにもかかわらず
翌朝には、ホコリ積もってるし
このホコリって、どこから出てくるのと少しイラッとする私(笑)


そんな掃除後の私を癒してくれているのがコレ

写真00067

いい香りが続く柔軟剤や香り付け商品
今は、これらの商品がお気に入りです

中でも、写真左2本の「アロマジュエル」
これは柔軟剤ではなく、ビーズ錠になっている香り付け用の商品。
洗濯のはじめに、洗濯物と一緒に入れるのですが
コレがもう いい香り~

洗濯物を干す時もたたむ時もいい香りに包まれて毎回幸せな気分に
2種類をブレンドしたり、使う柔軟剤の組み合わせで
色々な香りを楽しんでます。

毎日の洗濯が楽しみで、最近では誰にも洗濯をお願いしません(笑)
毎日のようにカバーやシーツなど洗ってます。
もうハマリ過ぎってくらいハマッてます

お洗濯で癒されるだけでなく、衣類もいい香りが続きます。
香りの強さは、ビーズの量で調節できます。



ブログランキングに参加しています
クリックしてくれるとうれしいな
         ↓
    






- 9 Comments

つとよめ  

確かに・・・

洗面所まわりに使っていないヘアケア製品何種類もありますe-263
やはり思い切って捨ててしまうべきなんでしょうね。

CMで気になっていたアロマジュエルはてっきり柔軟剤だと思っていました。
香り付け専用なんですね~。香りがキツ過ぎることはないのでしょうか??
でも、とても気になるので今度香りをチェックしてみます♪

2012/10/29 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

つとよめさん

断斜離を始めてから、こんなものまでとっておいたの!?っていう物が
いっぱい出てきましたよ(笑)
いる物いらない物の判断も磨かれてきました^^

アロマジュエル、私も最初は乾燥機に入れて使う香り付けだと思いました。
洗濯の最初に入れると分かってからずっと使っていますが、とってもいいですよ♪
香りの強さは、入れるビーズの量で調節できます。
室内干ししているときは、部屋中がいい香りに包まれます(*^_^*)

2012/10/30 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

rairai  

No Subject

こんにちわ~
ワタシもジュエル好きです!
最初は「柔軟剤とどう違う?!」って思ってたんですが、
超いいにおいですよねー。

うちの柔軟剤も娘っ子のおかげでバリエーションが豊かです。
やっぱ女の子やねー。

2012/10/30 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

kawa  

こんにちは

ミポリンの影響を受けて、断舎離始めてみようと思い本を買いました。
ダンシャリアンの仲間入りです(笑)

アロマジュエルって、そういう使い方するんだね!
ミポリンおすすめなら私も使ってみよう♪
それにしても、頻繁にカバーやシーツ洗ってもらっていたら
旦那さんや子供達は気持ちよく寝れるね。幸せだね~^^

2012/10/30 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

rairaiさん

アロマジュエルいいですよね~♪
最近は、洗濯する物によって使い分けたり2種類をブレンドしたりと
香りを楽しみながらお洗濯しています^^
干す時も香りに癒されてます(*^_^*)
我が家も、柔軟剤選びの主導権は娘で~す(笑)

2012/10/30 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

kawaさん

kawaさんも、ついにダンシャリアンですね(笑)
家がキレイになっていくだけでなく、色々と良いことがありますよ^^

アロマジュエル、おすすめなのでぜひ使ってみて下さい。
洗った後の衣類などもずっといい香りですから♪
部屋中の物を洗いすぎて、最近は部屋全体がいい香りになってます(笑)

2012/10/30 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

momora  

No Subject

私も大好き~♪
アロマジュエルのブルーの方!私も一時期ハマりまくりました!
イイ香り~♪だけど、あっという間に無くなりません?
ストック常に2本は欲しい感じ(笑)
スーパーで柔軟剤選ぶのも、なんか楽しいんですよね~*^^*

2012/11/02 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ミポリン39  

momoraさん

momoraさんも好きなんですね。
いい香りですよね~♪♪♪
そして、momoraさんの指摘通り、あっという間に無くなります。
私が入れ過ぎなのかもしれませんが^^;
私も常にストック2本です(笑)
お値段がもう少し安いといいなと思いませんか(笑)

2012/11/03 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

